記事一覧

バレンタインデーによせて

2月になってますます寒くなる中、私の方は相変わらずです。  「響け!ユーフォニアム 最終回 はるさきエピローグ」より宇治でもやっぱそうなのかな?こっちも立春ころはぬくとかったけど、この1週間くらいはめちゃくちゃ冷え込んでる。指太くなってる。赤くなってる。温めると痒い。さて、本日、2月14日は・・・世間的に「バレンタインデー」なる日らしい。我が国では、すっかり女性から男性にチョコレートをプレゼントする日...

続きを読む

豆まきは元気に勢いよく

邪気を祓うつもりなら、気概を持って臨みましょう。そうです。今日は節分です。市販の鬼の面を怖がるお子さんをお持ちのパパさん、ママさん。こんな鬼の面は如何でしょうよろしければプリントアウトしてお使いください。多分この鬼なら小さなお子様が怖がることもないでしょう。豆撒きには是非美味しく香ばしく安全な国産大豆をお使いください。鬼はもっと強そうなので、ですか・・・なるほどではこれなど、如何でしょう?現時点で...

続きを読む

Merry Christmas だもんで

クリスマスっぽい写真、貼り付けとくね。京都駅ビルのツリーここって北宇治高校吹奏楽部が宝島って曲を演奏した所だよ。(響け!ユーフォニアム2)東京タワーの下ちゃいな女子たちが記念写真をしつこく撮ってて、待たされた丸ノ内のなんとかってビルの中東京駅近くのKITTEのツリー夜まで居られたら音楽に合わせて照明が変わるのを観られたんだけどね上野駅よく見るとパンダのぬいぐるみがいっぱい吊るされてるのがわかる花やしきど...

続きを読む

BLに酔う

本日、今年初めての誕生日。当たり前?なんだか近頃疲れが抜けなくてね。急に年取ったって感じなんだ。だから、もしかしたら・・・今年になってからもう何回か誕生日やってるのかと。時を止めて小暮!閣下も世を忍ぶ仮の誕生日、おめでとう!さて今日は断酒宣言の日。宣言なんてのは「平和宣言」で分かるように、高く掲げて見上げるもの。良いんだよ。無理して守らなくたって。宣言するだけでも大したもんさ。「断酒の日」でなく「...

続きを読む

七夕の願い事

静岡伊勢丹の入口に短冊に願い事を書いて飾れば良いんだね母の分は「もっと元気になりますように」くまちゃんは?去年までなら「天然鰻を食べたい」とか「toto BIG で6億円ゲット」なんて書くところだけど、今年は・・・何? 字が下手くそだって?くまちゃんにはあのペン、大き過ぎるんだよこれ、近いうちにトラックバックテーマになりそうだね。そういえば、僕の分の短冊、書き忘れた。自分を見失ってるのかもしんない。コメン...

続きを読む

プロフィール

桜葉くまりん(期間限定)

Author:桜葉くまりん(期間限定)
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア