fc2ブログ

記事一覧

今朝は冷えたね。

凄く寒く感じたよ。
室温9度

手が冠位十二階の徳、仁の色で、まだら模様になってた。
下々の人が触れたら痺れちゃうし、見たら目が潰れるくらい高貴な手だから、載せられないけどね。


寒いと言えば、10月以降、この記事に検索からの流入が全部で32件。
  何度? 「寒い」「暖かい」は温度だけで決まるんじゃないよ。

その検索フレーズは
 寒い 何度 (6)
 何度から寒い (5)
 何度だと寒い (2)
 何度から寒い? (2)
 寒いのは何度から (2)
 肌寒いって何度? (1)
 寒い 気温 何度から (1)
 寒いって何度? (1)
 気温 何度から寒い (1)
 何度だと寒い? (1)
 何度ぐらいから寒い (1)
 何度から寒く感じる (1)
 何度から寒いと感じる? (1)
 何度以下 寒い (1)
 4度は寒い (1)
 何度 寒い (1)
 寒さ 何度 (1)
 肌寒いのは何度から? (1)
 何度から肌寒い (1)
 寒い 何度まで (1)

だからさ・・・
温度だけで決まるんじゃないんだってば


同じ9℃でも
130106 15:38 市役所前気温9度
この時は、むしろ暖かく感じたよ。
歩いてたから、かもね。


いくら寒いからって、
こういうのに頼ってばかりだと
ブラックニッカを
寿命、縮むからね。


たき火
送り火を 120716a 堤防を歩く 100124
火に当たるのは一時凌ぎ、歩く方が健康的だよ。

は自分で作ろう

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ         blogram投票ボタン
   にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking



中一の3学期、体育の時間に軍手をしていて、教師に咎められた。
チアノーゼの右手
これよりもっと高貴な色の手を見せたら
「そんなもん、グラウンドを2周も走れば良くなる。走ってこい!」

走り終えると、さらに色は高貴になり、霜焼けにもなっていた。
教師の顔前に、手を持って行き
「おっしゃる通り、良くなりました。」
僕は、こういう時にしか敬語を使わない。

学年末、体育の成績は2に落ちていた。
スポンサーサイト



コメント

嫌いな先生

くまちゃんさん、こんばんは。

嫌いな先生だと、向こうも嫌いな生徒と思っているんでしょうね。
私も、小6の時の音楽の先生(男性)が嫌いで、成績は悪かったと思う。

外の温度が9度でも、風がないとか陽のあたるところとかを歩いているとそんなに寒いという感じはしないですね。5~6度くらいまで下がると、さすがに寒いですが。今、寝室の温度を見たら15度。すごい寒く感じた。PCのある部屋との温度差がすごいからなんですね。

今頃の時期は、風がなくて、10度くらいなら、まあそれ程寒くないって基準にしてます。

Re: 嫌いな先生

相性ってものがあるよね。先生だって人間だもの。
でもこの先生は、体育教師にありがちな、無知で無神経なところがあっただけで、特別嫌いではなかったよ。
中一の時の担任で、生活指導の先生とはよく衝突したな。
でも、まあ互いにゲームみたいなものだったような。

今でも許せないのが高一の担任。あまりの仕打ちに記憶を封印したから、細かなことは思い出せない。随分後まで後遺症が残った。

風が無くて日差しがあれば気温自体は低くても暖かいよね。
みんな何故「何度から」って線引きしたがるんだろう?
まるで「何キロからデブですか?」みたいなもんだよ。

No title

今季はまだ、暖房無しですだ。

 このまま春までやり抜くぞ~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

僕はここ数年暖房無しだよ。
だから、この↓バナー作ったんだよ。
http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000168234.jpg

母の部屋はそんな節約できないけど

No title

今年から、熱源(人体)がいないので、寒いです。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: No title

> 熱源(人体)がいないので、
彼女、冷え性じゃなかったんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア