fc2ブログ

記事一覧

天神屋のオムライス

というと、このアニメ

の第一話に出てきたこれ
かくりよの宿飯 第一話 あやかしお宿に嫁入りします。 2037 和風オムライス 
のことだと思う人が多いかな? 

一言にすると「かくりよの宿飯」は「天神屋の鬼嫁」津場木葵が毎話悪辣な飯テロを行うアニメ。

そりゃあ食いたくなるわけさ!
だもんでパルシェに行って、うつしよの天神屋でこれ買って来ちゃったんだ。
天神屋 静岡産トマトソースのオムライス 180827
 静岡産トマトソースのオムライス

葵がつくったのと違って、和風じゃないし、玉子は乗っけてあるだけ。
レンジでチンしても玉子はフワフワ、味のバランスも酔いんだけど、いかんせん油っぽい。シゾーカのオムライスでは人気のなみへい食堂を彷彿とさせる油っぽさ。苦手なんだよね。油っぽいのって。
ただ、玉子のフワフワ感は油のおかげだろうからねえ・・・

やっぱ作ってみる人、いるんだね。


かくりよタイプの方が好みに合うかもね。





名称未設定
9月9日、京都・嵐山で落としたくまちゃんを捜しています。くわしくはこちらの記事



   blogram投票ボタン
食べ歩きランキングへ   にほんブログ村     FC2 Blog Ranking   
スポンサーサイト



コメント

オムライスは

冷凍のチキンライス使って自分で作ってる。
1食分200円以下で味もそこそこ。
でも、卵で巻くの何回やっても上手くできんのよ。
見た目で印象がすごく変る料理だから、
なんとかきれいに仕上げたいんだよね〜(^_^;)

No title

あれ?コメントできてない。
このところ体が痛くて 上手く打ててないのかも。

これ、大人のスタイルでしょ、
お醤油も多そうですね。
それで、今夜は卵をかいました。
蟹缶は3軒回っても納得できない値段なの。
カニ入れると美味しくて
明日は業務スーパーに足延ばしてみようかと。
足が上がらなくて早々は歩けなくなっちゃった、
ウォーキング開始したいけど、、どうかしらというところ。
大根おろしにあう卵焼き、難しそうよ。

Re: オムライスは

> 冷凍のチキンライス使って自分で作ってる。
> 1食分200円以下で味もそこそこ。
> でも、卵で巻くの何回やっても上手くできんのよ。
> 見た目で印象がすごく変る料理だから、
> なんとかきれいに仕上げたいんだよね〜(^_^;)

理屈でなんとかなるもんじゃないから、練習なんだけど
失敗作を食べてくれる人がいないとね

ひっぽぽんさんへ

> あれ?コメントできてない。
> このところ体が痛くて 上手く打ててないのかも。
>
> これ、大人のスタイルでしょ、
> お醤油も多そうですね。

このアニメではケチャップがなくて醤油を使いました。
金沢の東茶屋街近くの洋食屋さんのは醤油ベースでしたが、だいこんおろしは添えてありませんでした。

> それで、今夜は卵をかいました。
> 蟹缶は3軒回っても納得できない値段なの。
> カニ入れると美味しくて

ライスに?玉子に? どちらにも合いそう。こっちで作るなら、サクラエビとかしらすかな。
炊き込みご飯を甘い玉子で包むってのはどうだろうか

> 明日は業務スーパーに足延ばしてみようかと。

東京にはそういう店が多いから良いよね

> 足が上がらなくて早々は歩けなくなっちゃった、
> ウォーキング開始したいけど、、どうかしらというところ。

無理しない。すこしづつ。

> 大根おろしにあう卵焼き、難しそうよ。

富士にフラワーズっていうカフェ?があるんですが、そこのは美味しい。
ポムの樹なんかより量が少ないこともあってか、大部分女性客。

No title

JR富士から3分。それはわかりやすくて
メニューは 興味

沼津から静岡に向かってゆく途中、富士川手前なんですね。
青春18が効目ありそうな場所ですね。
いっぱいいろんなのがかかってたww
八重洲までは歩けるの
今は足が上がらないけど。
久しぶりに 丸善でいただいてみようかしら。

お腹空いて美味しそうな気がするわ。

ひっぽぽんさんへ

> JR富士から3分。それはわかりやすくて
> メニューは 興味

ケーキも美味しいらしいんだけど、オムライスしか食べないから

> 沼津から静岡に向かってゆく途中、富士川手前なんですね。
> 青春18が効目ありそうな場所ですね。
> いっぱいいろんなのがかかってたww

おじさんがひとりで入るには度胸が要るかも。でも僕はくまちゃん連れだから no problem ww ・・・ん?脳プロブレム???

> 八重洲までは歩けるの
> 今は足が上がらないけど。
> 久しぶりに 丸善でいただいてみようかしら。
>
> お腹空いて美味しそうな気がするわ。

たいめいけんには何度か行ったけど、丸善カフェはまだ。次に東京行った時には食べてみます

No title

早矢仕 有的のハヤシライスというだけよ。
後 梶井基次郎の檸檬。

早矢仕 有的は 博物館になってる横浜正金銀行や
私大医学部(ひどい若い医者もいる)にかかわってたの。
さびしくてなんとなく、行ったのね。
周りは明治期の石造りで馬車道あたりを思い出すし。

値段は安いし。おばちゃんがうるさく群がることはないし。
今どうか???
本屋さんのなかで静かで好きなの。
もう、ずっと行ってないわ。

イギリスの新聞の切り抜き、アドバーグのを探したこともあったのよ。
丸善、伊勢佐木町の有隣堂の雰囲気でほっとしたの。
話の種ですよ。

くまちゃんのご紹介の。
何故か、おとづれそうな気がしてるの。
多分当たるのよ。
そういう事多いの、

静岡って東京にも名古屋にもよく出られるようですね。
お芝居両方で見てた知り合いがいたんですよ。
横浜から東海道線で行ったら
新横浜でもたもたするより ずっといい旅でした。
急行もあるんですものね。
海見ながら、いいですよね。

ひっぽぽんさんへ

> 早矢仕 有的のハヤシライスというだけよ。
> 後 梶井基次郎の檸檬。

オムハヤシは美味しいのかな?

> 早矢仕 有的は 博物館になってる横浜正金銀行や
> 私大医学部(ひどい若い医者もいる)にかかわってたの。
> さびしくてなんとなく、行ったのね。
> 周りは明治期の石造りで馬車道あたりを思い出すし。

父が長期入院したときの若い担当医は酷かった。つい説教しちゃったら、逃げるように科を変わったww

> 値段は安いし。おばちゃんがうるさく群がることはないし。

ああ。それだけでも魅力的

> 今どうか???
> 本屋さんのなかで静かで好きなの。
> もう、ずっと行ってないわ。
>
> イギリスの新聞の切り抜き、アドバーグのを探したこともあったのよ。
> 丸善、伊勢佐木町の有隣堂の雰囲気でほっとしたの。
> 話の種ですよ。
>
> くまちゃんのご紹介の。
> 何故か、おとづれそうな気がしてるの。
> 多分当たるのよ。
> そういう事多いの、
>
> 静岡って東京にも名古屋にもよく出られるようですね。

地元じゃ観られるものが少ないから。
東京でも名古屋でも最終のこだまで帰ることになる。

> お芝居両方で見てた知り合いがいたんですよ。
> 横浜から東海道線で行ったら
> 新横浜でもたもたするより ずっといい旅でした。
> 急行もあるんですものね。

豊橋~熱海間は急行どころか快速すらない。

> 海見ながら、いいですよね。

車窓の海なら神奈川の根府川付近が酔いですよ。

No title

そうあそこらへんが好き。
海にあこがれて泳げないのに、

オムハヤシは 家ぬしがめし上がっていて、
私はどうもだったけど、
なんとなく色合いが良くて、このごろは、、

今の医者は倫理観がないから
有明の病院に勤めたたのがそれは凄い事いいだして
びっくり、
ころされちゃいそうで、、絶対に行きたくない。

最終のこだまって、なんとなく ドラマがいっぱいありそう。

東京へ避難した時、沢山安定剤もって、
もちろん飲んで、いつもは最終で戻るのに
最終で東京へ、、
それから寝込んだの。
思い出すけど、つらくはない。あの時は辛かったけど。

お父様 古い病院の方?それとも海が見える福浦?
病院は、居るだけでつらい、
くまちゃんは通ったのね。



ひっぽぽんさんへ

> そうあそこらへんが好き。
> 海にあこがれて泳げないのに、

あの辺、東海道線は高い所を走ってるから、海側の眺望が酔いんだ。

> オムハヤシは 家ぬしがめし上がっていて、
> 私はどうもだったけど、
> なんとなく色合いが良くて、このごろは、、

たまに変化を付けるにはオムハヤシもありだけど、やっぱケチャップかデミグラスが酔いな。

> 今の医者は倫理観がないから
> 有明の病院に勤めたたのがそれは凄い事いいだして
> びっくり、
> ころされちゃいそうで、、絶対に行きたくない。

最初から名医なんていない。失敗を糧に育っていく。
のは解る。でも、糧にされたくはない。
失敗をするだけで育たない医師もいるし。そういうのは素質か心得に問題があるんだ。

> 最終のこだまって、なんとなく ドラマがいっぱいありそう。

ミュージカルもコンサートも終演時刻は21時。帝劇とか東京文化会館なら少し余裕があるけど、新宿や池袋だと大急ぎで東京駅に向かわないと。今のダイヤだと最終が22時10分。以前は22時ジャストだったからスリルあった。
乗っちゃえば安心。静岡行だから乗り過ごしがない。

> 東京へ避難した時、沢山安定剤もって、
> もちろん飲んで、いつもは最終で戻るのに
> 最終で東京へ、、
> それから寝込んだの。
> 思い出すけど、つらくはない。あの時は辛かったけど。
>
> お父様 古い病院の方?それとも海が見える福浦?

今保健所になってるところに古い病院があった。元は結核患者が多かったんじゃないかと思う。呼吸器系の患者が多かったし

> 病院は、居るだけでつらい、
> くまちゃんは通ったのね。

いや、交代で泊まり込んだ。父が病院で首を吊ろうとしたんで監視するよう要請があったんだ。
夜は僕と弟、昼は主に母。日曜なんかはほとんど病院。痩せてるし顔色悪いしでよく患者に間違えられたww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くま寄せ鈴

Author:くま寄せ鈴
くまちゃんは、美しいものが大好き!
美を感じることは、心の糧になるんだよ。

月別アーカイブ

FC2カウンター

くま出没のせいか、人出没が少ない。

フリーエリア